社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月2日のパライソ

9月に入った途端、肌寒いくらいに涼しくなりましたね。

昼間は蝉の鳴く声が段々と少なくなってきて、入れ替わるように夜は秋の虫の鳴く声が段々と大きくなってきました🦗🎶

パライソごしきの庭園も、心なしか秋めいてきたように見えます。

 

しばらくは雨模様で気温が低い日が続くそうですが、来週中頃には再び気温が上がるそうです🌡

寒暖の差による体調の変化には十分にお気を付けください。

 

さて、パライソサンクスの入居者様は暑さ寒さに関係なく毎日をお元気に過ごされております。

午後3時からはごぼう(介”護”予”防”)体操で歌や音楽に合わせて体を動かされたり、

 

甘いお菓子を召し上がって口の中を満たされたり、入居者様同士で談笑されたりなど、コロナ禍の中でも充実した明るい生活を送られております🙂

甘い物は別腹』という言葉通り、普段は少食の方もお菓子となると多く召し上がる入居者様も少なくありません🍪

職員の皆さんも、そのお手伝いのため毎日励んでおられます。

今しばらくは現状の生活が継続しそうですが、 職員一同精一杯頑張っておりますのでこれからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

 

【おまけ】

昼間のツクツクボウシの鳴き声と、夜間の秋の虫の鳴き声です(音量注意)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP