社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月12日のパライソ

ここ数日は雷が鳴る日が続いております。なんでも梅雨の終わりに近づくとこういった天気が多くなるとか🌩

実際、今度の週末には晴れの日が並んでおり、梅雨明けを匂わせる予報となっておりました。

 

さて梅雨ということもあり、昼夜問わず湿度が高いため寝苦しく朝もなかなか元気が出ない方もいらっしゃるかと思います。

そんな中でも当施設の入居者の皆様は、朝食をしっかり召し上がって元気の糧とされております。

この日の朝は週に一度のパン食メニューでした🥖

◎メニュー

~あんぱん~

~コーンスープ~

~目玉焼き~

~キャベツと玉ねぎのサラダ~

~ヤクルト~

~牛乳~

 

今回はパライソごしき側の朝食の様子を撮影しました📸

夜勤職員と早番職員のおかげで、皆様きちんと整容されたうえで食事を楽しまれておりました。

 

実はあんぱんが提供されるようになったのは比較的最近なのです。

これまでも食パンやクロワッサンやレーズンパンなど種類が豊富でしたが、甘い餡子が入っているあんぱんは別格なようで入居者様にも大好評でした🙂

 

 

【おまけ】

最近施設内で見かけた猫です🐈

こちらを警戒しつつも逃げることなくノソノソと歩いて行きました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP