社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月19日のパライソ

台風19号は過ぎ去りましたが、いわき市を始め各地に深い爪痕を残しました🌀

幸い、パライソごしき・サンクスでは入居者様への被害はなく、台風が通過した12~13日も皆様平穏無事に過ごしておりました。

 

さて、13日午後になると台風一過の秋晴れが気持ち良く広がりました。

 

建物への被害はありませんでしたが、ごしき中庭の木や植木が倒れたり折れ曲がったりしておりました。

全国各地の被害の状況を見ると、あれだけの暴風雨でこれくらいで済んだのは幸いだったと思います。

今も被害に悩まされている地域も多く胸が痛みますが早期の復旧を切に願います。

 

【おまけ】

パライソごしき正面玄関付近に植えられているバナナの木です。台風に負けることなく無事でした🍌

 

今回、一番古い木に初めての実がなったのを確認しました。

今後どのように大きくなっていくか要観察したいと思います。

コメント

    • りょ
    • 2019.10.20 2:20pm

    遠い地から今回の台風について心配しておりました、、

    みなさん平穏無事とのことで良かったです^_^

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP