社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月11日のパライソ

少し日をさかのぼって…11日にショートステイ内で「アフォガード作り」のイベントをおこないました〜

アフォガードとはなんぞや?という方もいるかもしれませんが、調べてみるとバニラ風味のアイスクリームに飲料をかけて食べるイタリア発祥のデザートで、アフォガードは「溺れる」という意味だそうです!

ということで何かけて食べてもアフォガードなのか!と解釈した私はベーシックなコーヒーの他にはちみつレモン、黒蜜きな粉、抹茶、ほうじ茶、チョコレートソースを用意しました〜

皆様、周りの方と「どれにしようかしら」「〇〇なんておいしそうじゃない」などと相談しながらお好みのものをたっぷりかけておいしそうに召し上がっていました♪

ついつい勢いでかけすぎてしまった方、逆に「私はアイスクリームはこのまま何もかけずに食べたい!」とおっしゃられる方…何もかもがご愛嬌!自由に思い思いに作り、それを自分で食べることはとても楽しいことでしたね(´∇`)

また、特養の皆様もお呼びして職員、ショートステイ御利用者、特養御利用者と垣根を越え、アフォガート作りを通して交流を深められたかと思います!

日常の生活に少しでも楽しみが発見できるよう、これからも皆で創意工夫して楽しんでやっていきましょーーー!!!

ちなみに1番人気は黒蜜きなこでした。そりゃ間違いない。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP