社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月9日のパライソ

3月2日(土)から3日(日)にかけて、昨年の6月以来となる東京に行ってきました。

目的は東京マラソンの出場です。なんと12倍の抽選に当選してしまいました!🙌

ただ運を使い果たしてしまったのか10月、1月、2月と出場するはずだったマラソン大会が相次いで中止になるという不運もありました。

ちなみに2014年にも東京マラソンに(その時はチャリティランナーとして)出場したのですが、その年もサンシャインマラソンは積雪で中止という偶然が……。

 

さて当日スタート時の気温は5~6℃と肌寒く雨も降るなどコンデションは良くなかったですが、個人的には難易度が高い方が楽しめるので問題なかったです。

スタート地点は3万人を超えるランナーで大混雑しており、スタートの号砲からゲートを通過するまで約17分かかりました。

 

肝心のコースは東京の名所を巡るもので、飽きることなく楽しむことができました。

国内外問わず一流の選手と同じコースを走ることができるのも魅力の一つですね。🏃

 

◎東京都庁(スタート地点)

 

◎神田神保町古書街

 

◎東京スカイツリー

 

◎浅草寺

 

◎増上寺

 

◎東京タワー

 

◎皇居&東京駅(ゴール地点)

 

というわけで昨年12月以来、約3ヶ月ぶりのフルマラソンでしたが無事完走することができました。

記録証は後日郵送されるそうです。

 

翌日、入居者様に報告がてら完走メダルをお見せしました🏅

いうも応援ありがとうございます!😊

 

次回の大会は4月21日の予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP