社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月6日のパライソ

今日は午前中に全国各地で部分日食が見られるそうですね

観察用のプレートを持っているので、明日は見られたら見てみようと思います。

 

さて、1月3日の記事に便乗しまして私からも茶道の話題を一つ。

私はかつて所属していた各ユニットにお住まいの入居者様がお元気かどうか、時々様子を見に伺っているのですが、この前サンフランシスコ・ロサンゼルスに行った際、そちらの入居者様がお茶を点てておりました🍵

なんでも若い頃から茶の湯に精通されており、ショートステイを利用されていた頃も時々茶の席を設けておられたそうです。

 

お誘いを受け、私にもお茶を点ててくださることになりました。

このような席は生まれて初めてなので恥ずかしながら作法も何もうろ覚えですが、味わい深く頂くことができました🙂

 

美味しいお茶を有難うございました🙇‍

こういう事があるので、入居者様のお顔を見に伺うのは楽しいんですよね😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP