社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月3日のパライソ

今日は『文化の日』ですね🎌

元々は明治天皇の誕生日でしたが、戦後に『自由と平和を愛し、文化をすすめる』ことが趣旨となり名称も変わりました。

さて、文化といえばニュースでご覧になった方もいると思いますが、すっかりハロウィンも定着しつつありますね🎃

10月31日(水)のハロウィン当日は、先日お知らせしたとおり、パライソエンジェルの園児たちが可愛い仮装姿でパライソサンクスへ遊びに来てくださいました。

 

入居者様も負けじと魔女の帽子やマントなどで仮装してお出迎えし、園児たちと交流して楽しい時間を過ごされました。

 

個人的に嬉しかったのは、普段は健康上の理由等で離床が難しい入居者様も参加されて園児の皆さんと交流できたことです。

秋祭りもハロウィンもクリスマスも年に一回しか訪れないので、今後もこういった行事にはできるだけ参加していただけるよう尽力したいと思います😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP