社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月16日のパライソ

9月8日(土)、白河市で開催された『第17回しらかわ郷里マラソン大会』の10kmの部に出場してきました🏃‍

今年で5年連続の出場になります。

今や舗装路の10kmでは物足りずハーフ(21km)以上を主に走っているのですが、この大会は例外です。

理由は会場にリンゴや梨の直売所があり、1袋(10個入り)が1000円で販売されているからです🍎

競技後だと売り切れていることが多いので、受付よりも前に購入する人も多いです。

 

さて、大会のほうですが5年目にして初めての雨天となりました。まぁこういう年もありますよ☔

やっぱり10kmだとあっという間に終わってしまいますが、田園地帯を走るコースは良いものです。

今回の完走証はこちらです。

 

購入した梨は翌日入居者様にお裾分けしました。こちらも毎年恒例です。

皆様新鮮で甘い梨を美味しそうに味わっておりました🙂

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

このマラソン大会の素晴らしいところはもう一つあり、最終ランナーをスタッフやボランティアの皆さん総出で出迎えてくださるところです。

いろいろな大会に参加してきましたが、こういう温かみのある大会には来年も来たくなってしまいます😊

 

◎最終ランナーのゴールシーン(音量注意)

映像だとよく見えませんが、この時まとまった雨が降り注いでいます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP