社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月28日のパライソ

21日(土)から23日(月)にかけて山梨県富士吉田市に行ってきました!

目的は『チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』への出場です🏃‍

118kmと100kmと71kmの部門があり、今回は71kmの部に出場しました。

 

大会当日の22日(日)は最高気温が26℃にまで上がり、例年より10℃程も高い大変暑い中でのレースとなりました🌞

その代わり天気は雲一つない快晴で、昨年の8月には見えなかった富士山の雄大な姿をしっかり目に焼き付けることができました🗻

 

さて、今回初めてデジカメを携帯して撮影しつつ走ってみました。

 

スタート直前(午前7時前)

 

川口湖

 

西湖

 

精進湖

どの湖からも富士山がはっきりと見えました。

※71kmの部は以上の3つの湖までしか廻りません。

 

コース

フルマラソンと違って交通規制は基本行われないので、信号や横断歩道など交通ルールを守りながら走るのがウルトラマラソンの特徴です。

 

秋になれば素晴らしい紅葉が見られます。

 

60km超えは初めてなので記念に。

 

給水所

吉田名物のうどんを始め、オレンジやカステラなど美味しい食べ物が胃と舌を満たしてくれました😋

 

結果

8時間52分で無事完走できました!

今回の完走メダルはとても重くて厚く、走り終えた喜びもひとしおです🏅

 

 

【おまけ】

今回も応援してくださいました入居者様に結果の報告とメダルの記念撮影を行いました。

富士山の写真と一緒に後日贈る予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP