社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月23日のパライソ(3)

12月21日(木)、『平成29年度第一回おとなの学校修了式』がごしきイベントホールにて挙行されました。

式典にはこれまでの授業を務められた職員の皆さんや、生徒として学んでこられた入居者・利用者の皆様とそのご家族様が出席され、厳か―――というより大変に和やかな雰囲気の中で行われました。

最初は先生と生徒合わせて10名に満たなかったおとなの学校ですが、現在は先生20名、生徒30名という大規模なものとなりました😄

 

これまで授業を受けてこられた入居者様には終了証書成績表が、さらに皆勤賞の方には表彰状が授与されました👏

 

また、職員から大人の学校における感動エピソードも発表されました。

四月の入学式以来、先生と生徒がお互いに楽しみ学び合える素晴らしい学校であること、生徒から若い頃の様々なお話を聞いたことなどが語られました。

 

最後に式場にいる皆様で社歌である『パライソの歌』と『学生時代』が元気な声で歌われました🎶🎵

 

さて、この日をもちまして、おとなの学校は来年まで冬休みに入ります。

来年の始業式からはさらに楽しく学び合える学校になることと思います🙂

 

【おまけ】

サンクスの入居者様のために記念撮影を行いました📸

どなたも表彰状・修了証書等を頂いて大変嬉しそうでした😊

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP