社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月16日のパライソ(1)

台風が日本列島を直撃しそうなコースを進んでいますね🌀

今後の進路情報には充分注意しましょう。

さて、今週は行事・イベントが数多く催されましたので、いつもより多く記事を投稿しようと思います🙂

 

これまでにも紹介させていただきましたが、パライソには書道体操など様々なボランティアの先生がお越しになり、入居者様やエンジェルの園児たちをいろいろな形で楽しませてくださいます。

(書道の記事はこちら。体操の記事はこちらです)

 

そして毎月第2水曜日の14時からは、パライソごしき1Fショートステイにおいて、いわき民話の会の代表を務めておられる広沢和子先生を迎えての語り部が行われます。

 

広沢先生はショートステイの利用者様を対象に、いわき地方に伝わる面白い民話を聞かせてくださったり、昔懐かしい歌を利用者様たちと一緒になって歌ってくださったり、とても楽しいひと時を提供してくださいます。

 

利用者の皆様も次第に民話の世界に入り込んだり、歌の歌詞の情景を思い浮かべたりされた様子でした。

来月の第2水曜日も楽しみですね~😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP