社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月5日のパライソ

急に秋の風が吹き出して朝晩は寒くなってきております。皆様風邪など引いておりませんか?私事でございますが我が家は私以外、妻と娘が風邪をこじらせております。私だけ引いていないのは私が○○は風邪をひかないの○○だからかなと思っております(ーー;)

本日は石炭の日とのことです。いわき市といえば常磐炭鉱が市の礎であります。石炭万歳いわき市の礎をありがとう\(^-^)/と、言ったところでしょうか?
さてさて、まるで関係はありませんが秋の気配漂うなかパライソの庭には相変わらず花が咲いてくれており、入居者様の目を楽しませてくれてます。

私は花には詳しくないので名前はよくわかりませんが、綺麗なことには変わりなく(´・ω・`)目の保養には充分なのです。

これはコスモスでしょうか?

秋の桜とかいてコスモス(秋桜)

ラベンダー?( ̄▽ ̄;)??

誰か花に詳しい方は名前を教えてください(ーー;)

余談ですが、以前に紹介しましたバナナはこんな感じです。

バナナは実は日本では9月~10月辺りが収穫の時期の様です。パライソのバナナは収穫出来ない様相ですね…(´・ω・`)残念。

ちなみに私はバナナは食べれないのですが( ̄▽ ̄;)
間もなく秋も深まって花も無くなってしまうことでしょう。でも、また春にはきれいな花を植えて、入居者様の楽しめる庭作りを行う事と思います。

その時にはまたご紹介したいと思います。

では(´∇`)ノシ

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP