社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月18日のパライソ

未だに梅雨には入っていないものの、今日は纏まった雨が降りましたね☔

このところパライソごしきの庭園の池の水かさが減ってきている様子だったのですが、ようやく来週から梅雨に入るとのことなので池の魚たちにとっても一安心です。

さて、池といえば先月から目撃されるようになったカルガモについて近況をお知らせしたいと思います🦆

今月初旬、つがいだったカルガモでしたが、片方のみ目撃されるようになりました。(※雄か雌かまでは判別できませんでした)

職員や入居者様の中にも心配する声が聞かれましたが―――

中旬に入ると、再びつがいで姿を見せてくれるようになりました。同じ個体かどうか不明ですが、同じであると信じたいものです。

池の近くに居る時間帯は特に決まっておらず、早朝に見られる日もあれば夕方に見られる日も、一日中見かけない日もあります。深夜の業務終了後に池の近くを通ると鳴き声が聞こえる時があるので、ねぐらにする日も?

もし見かけることができれば幸運と言って良いのかもしれません。

今後も静かに見守っていきたいと思います。

【おまけ】

池の近くでのんびり過ごしているカルガモの様子です(音量注意)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 6月30日のパライソ

  2. 令和6年6月25日のお食事

  3. 6月24日のパライソ

PAGE TOP