社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月3日のパライソ

憲法記念日である本日5月3日(金)は夜明け前から雲一つない青空が広がりました🎌

※夜勤中に撮影した写真です。空気が澄んでいて三日月がとても綺麗でした☾

さて、この日は毎年恒例の地域の御神輿が施設にやって来て下さいました。

当施設の入居者様・利用者様も外まで御神輿を見に来られ、地域の子供たちの担ぐ賽銭箱に御賽銭を納められました。

その一方で宮司様による神事が厳かな雰囲気の中で催され、職員だけでなく入居者様や利用者様も手を合わせたり深々と頭を下げたりされるなどして祈りを捧げておりました。

本日参加された入居者様や利用者様にとって今回は得難い経験であると共に、暖かな春の陽気の下で過ごされたことは良い気分転換になったことと思います🙂

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 7月24日のパライソ

  2. 令和6年7月22日のお食事

  3. 7月18日のパライソ

PAGE TOP