社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月29日のパライソ

本日は朝から大雨だったのが午後3時頃になると晴れ間が広がり始め、夕方には雲一つない空模様になるなど天気が目まぐるしく変わりました。太陽が顔を出したことで気温も上がり、湿度もあったためかジメジメとした暖かさも感じられました。

明日は今日以上に気温が上がるとのことなので、いわき市内の桜の蕾も一気に膨らんでくるのではないでしょうか?

さて話は変わりますが、本日3月29日(金)にパライソごしき3Fサンフランシスコの女性入居者様が83歳のお誕生日を迎えられたので、記念撮影やバースデーケーキ等でお祝い致しました🎊🎉

こちらの入居者様は機能訓練やおとなの学校にも意欲的に参加されるなど、毎日元気いっぱいに過ごされております。本日も両方に参加され、手足も頭もおもいっきり働かせておりました。

昼食の時間にはお誕生日膳と職員手作りのバースデーケーキが用意され、ロウソクの火を見事吹き消していただくと職員や他の入居者様から拍手が沸き起こりました👏

その後バースデーケーキは切り分けられ、15時のおやつの時間に入居者の皆様に提供されました🍰

甘い生クリームと柔らかいフルーツを使用したバースデーケーキを、皆様じっくり味わいながら召し上がられました😋

食後「とても美味しかった~」「どうもありがとうね」と本日の主役である入居者様を含めた皆様から大満足の感想をいただくことができました。

また来年も楽しみにしていてくださいね😊

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP