社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月12日のパライソ

立冬を過ぎて先日の夏のような暑さが嘘のように冷え込みました。最低気温も一桁。

こういう日は温かい鍋料理が恋しくなるかと思います🍲

さて鍋料理といえば、11月10日(金)のパライソごしき3Fのサンフランシスコ・ロサンゼルスにて、おでんの食事会が行われました🍢

手書きの看板やお品書きを用意し、居酒屋のBGMを流すなど雰囲気満点です🎶

おでんの具材がたっぷり入った鍋からは、食欲を刺激する良い匂いが漂ってきました。

入居者様もメニューを見ながらどれを食べようか大いに迷った様子です。

食事会が始まると、皆様熱々のおでんを美味しそうに召し上がっておりました。

2杯3杯とおかわりされる方も多く、鍋いっぱいのおでんが無くなっていくのもあっという間です。

また、この日は88歳の米寿を迎えられた入居者様もおり、素敵な誕生日プレゼントになったようです🎁

食べ終わった入居者の皆様からは、「柔らかくて美味しかった」「また食べたいね」といった声が寄せられ、今回の食事会も大変満足のいく結果となりました🙂

寒い日がこれから続くので、次回は別の鍋料理(すき焼き・寄せ鍋など)が作られると良いですね。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP