社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月26日のパライソ

先日、ニュース番組で桜が秋に咲く狂い咲きが福島市で見られたと放送されたので、もしかしてと思い当施設の桜を見てみましたが、順調に落葉が進んでおりました🍂

狂い咲きの主な原因は、猛暑や台風などにより葉が早く落ちてしまい花の成長を抑えるホルモンの働きが弱まるために起きるとのことなので、この分だと施設内の桜は大丈夫そうですね。

さて現在パライソガーデンでは、つるバラやカワラナデシコなどが見頃です。

特につるバラは3メートル(?)ぐらいの高さにまで伸びて真っ赤な花を咲かせております🌹

真っ赤といえば11月に入ると紅葉も見頃になると思うので、今年もそちらの写真を掲載できればと思います🍁

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP