社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月22日のパライソ

日中の蝉の鳴き声が少なくなり、夜間の鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになりましたね鈴虫 デコメ絵文字

さて9月11日(火)、パライソサンクス1Fサロンにてボランティアの江名朗読の会様によるお馴染みの『朗読会』が行われました。

 

今回の昔話は『たにし長者』『おまん桜』『蜘蛛の綾織』の3つの昔話が朗読され、入居者の皆様はお話の世界に入り込んだかのように聞き入っておりました秋 の画像

いずれの昔話もハッピーエンドかそうでないかの違いはありましたが、恋愛の要素が入っているのが印象に残りました。

 

朗読の他には折り紙を使用した花火のお遊戯や、入居者様と一緒に『荒城の月』を唄うなど、場の雰囲気を一つにして盛り上げてくださいました🎶

入居者の皆様にとって今回も素敵な時間を過ごすことができたと思います。

また次回も宜しくお願いします😄

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP