社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月9日のパライソ

6月3日(日)、前回お知らせしましたとおり『柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~』に出場しました!🏃‍

当日は3時起床で上野から柴又駅へ移動。

 

帝釈天をお参りして会場に向かいました。

 

100kmの部には2000人以上のランナーが出場し、6時から随時スタートしていきました。

 

7時10分、Dブロックの選手のスタートシーンです。(音量注意)

 

私はGブロックで7時30分にスタートしました。

やっぱりこの瞬間は不安もありますが心が躍ってしまいます😆

 

江戸川沿いの河川敷を柴又から茨城県五霞町までひたすら走り続けます。

この日は30℃近くまで気温が上昇したそうです😓

 

去年60kmの部に出場した時はここで折り返しましたが、今年はもっと先に進みます。

 

13時30分頃、49.1km地点の五霞町レストステーションに到着。

暑すぎて、この時熱中症になっていたと思います。

ここの給水所で水分をがぶ飲みしたり、冷たいうどんを食べたりしたら何とか復活できました🥛

 

15時頃になると体感的に気温も下がり始めて、風も出てきたので幾分走りやすくなりました。

4月の富士五湖の距離だった71km越えは初めてなので記念撮影。

ここから先は経過時間も含めて完全に未知の領域です。

 

20時45分頃、98km付近です。照明が無いところは殆ど真っ暗なので日没後はヘッドランプを装備しました🌙

いつアクシデントに見舞われるかという不安もあり、ここまで戻ってこられて、ようやく制限時間内に完走できるという確信が持てました。

 

というわけで、13時間33分28秒、制限時間14時間以内に完走することができました!

完走証完走メダルも頂きました!

 

フィニッシュ地点では、他のランナーの方々もたくさんの提灯の灯りに出迎えられながらゴールされておりました👏

ご家族やお仲間とのお互いの喜びようはフルマラソンの比ではありませんでした。

 

22時前、あれだけ苦しい思いをしたのに会場を離れるのが名残惜しくなっていました😭

 

 

【おまけ】

翌日、いわきに戻って応援してくださいました入居者の皆様に結果を報告し、たくさんの祝福の言葉を頂けました。

100kmを走りきることができたのも皆様の応援メッセージのおかげです。

疲れも残っていましたが、やはり早く報告できて良かったと思います🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP