社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月29日のパライソ

本日は『昭和の日』です🎌

2006年までは現在5月4日に移った『みどりの日』と呼ばれており、さらに1988年、つまり平成に入るまでは昭和天皇の『天皇誕生日』とされていました。

パライソの職員にも平成生まれが多くなってきており、その平成も残り一年を切ろうとしております。

昭和はますます遠くなっていきますね。

 

さて、こちらの記事でも紹介されておりますが、4月23日(月)にごしき4Fにて入居者様を対象としたメイクアップボランティアが行われ、我らがサンクスの入居者様も参加されましたオシャレ の画像💅

 

メイクアップには新人職員の皆さんも参加され、ボランティアの先生のアドバイスを受けながら丁寧にお化粧を施しておりました。

結果、どの入居者様もいつも以上にお綺麗になられ、中には「20歳は若返ったみたい♪」と大変喜ばれる方もおり、皆様の素敵な思い出になったようです😊

 

ちなみに私も初めてマニキュアを塗ることに挑戦してみたのですが、ボランティアの先生から「綺麗に塗れている」とお褒めの言葉を頂きました😄

 

 

【おまけ】

メイクアップ終了後、サンクスへ帰るところです。

皆様名残惜しく別れを惜しんでおりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP