社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月3日のパライソ(2)

1月30日と31日に、当施設の入居者様をお連れして泉町の諏訪神社まで少し遅めの初詣に出かけました鳥居 デコメ絵文字

本来は先週の予定だったのですが、先週の雪で延期となっていました。

 

神社に到着すると、入居者様はスタッフと協力してお賽銭を賽銭箱に入れて一年の無病息災などを願いました。

 

そして、皆で記念撮影をした後、甘くて温かい甘酒を飲んで冷えた体を温めて帰路につきましたお酒だよ。甘酒 の画像

 

今回外出された入居者様は、施設に戻ってからも他の入居者様に初詣の様子をお話しされるなど、短時間ながらもとても楽しまれた様子でした。

来年もまた行くことができればと思います😊

 

 

【おまけ】

31日の深夜に撮影した皆既月食です。

35年ぶりとなる『スーパーブルーブラッドムーン』を堪能させていただきました🌕

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP