社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月25日のパライソ(2)

当施設では、週に一度の昼食時に麺類が主食として提供されます🍜

ラーメンや蕎麦、うどんなど種類も様々です。

 

この日のメニューは以下の通りです。

~豚骨ラーメン~

~モツと野菜炒め~

~茄子のナムル~

~パイナップル~

 

ただし、麺類が苦手だったり嚥下に問題があったりする入居者様には、米飯と味噌汁、そして副菜一品が麺の代わりとして提供されます。

この日は豚骨ラーメンに代わる副菜として煮込みカツが提供されていました。

こちらも美味しそうで食欲をそそられますよね😋

実は麺類の代わりとなるメニューは献立表にも載っていないので、何が出されるかはその時のお楽しみなのです。

当施設では職員も入居者様と同じ食事を注文できるのですが、敢えて麺類の代わりのメニューをお願いしてみるのは―――ダメですかね?😅

 

 

【おまけ】

11月23日(木)の勤労感謝の日の昼食を撮影しました📸

祝日や二十四節気、クリスマスやハロウィンなどのイベントがある日の昼食は普段以上に豪華なメニューが提供されるのです。

~赤飯~

~とろろ昆布汁~

~刺身の盛り合わせ~

~五目巾着煮~

~春菊お浸し~

~みかん~

 

赤飯もそうですが、お刺身が出されるのは特に珍しいため、入居者の皆様は大喜びで召し上がっておりました😆

 

次はどんなご馳走が出てくるのでしょうね?🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP