社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月11日のパライソ(2)

本日11月11日は『介護の日』です。2008年に厚生労働省により制定されました。

土曜日ということもあり、全国的に介護関係のイベントが行われるようですね。

当施設の職員もいわき市内のイベントに参加するとのことです🙂

 

さて11月6日(月)のことですが、サンクスの入居者様がお誕生日を迎えられました!🎉🎊

 

ということで、ささやかながらスタッフからのお祝いとして、バースデーケーキをプレゼントさせていただきました🍰

スポンジケーキに生クリームを塗ってフルーツを乗せた簡素な作りですが、入居者様には大変喜んで頂きました😊

 

もちろん誕生日ケーキといえばロウソクは欠かせませんよね🕯🕯

元気に勢いよく吹き消していただきました。

 

そして、以前にも紹介しましたが、お昼ご飯には誕生日カードが付いて食器も普段より豪華な物で提供され、こちらも美味しそうに平らげておりました🍴

本日の主役である入居者様にとって、思い出に残る一日となっていただければ幸いです😊

 

【おまけ】

ケーキは他の入居者様にもオヤツとして提供しました🍰

皆様甘い甘いケーキを美味しそうに頬張っておられました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP