社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月26日のパライソ(2)

今週も連続投稿します🙂

当施設では、火曜日の午後に書道ボランティアの筥崎雪虹先生のご指導の下、入居者様が参加される書道教室が行われます🖌

(基本的に第一、第三週はパライソごしき、第二、第四週はパライソサンクスです)

 

今回はパライソごしきでの様子をお伝えします。

 

パライソごしきでの開催場所は1Fサロンとなっており、ショートステイの利用者様と、2F~3Fの入居者様が対象です。

   

 

参加された入居者の皆様は、左側に置かれたお題を見ながら真剣な眼差しで半紙に筆を入れ、次々と作品を書き上げておりました✨

 

完成した作品は筥崎先生が評価され、後日各ユニットに掲示されます。

 

 

また、パライソごしき1Fホール等には筥崎先生の作品が多数展示されておりますので、お越しの際はぜひご覧になってください😄

   

 

次回は、サンクスで行われた書道教室の様子をお伝えする予定です。

コメント

    • 岩谷都子
    • 2017.08.26 9:00pm

    お習字の様子がとても良く表されていますね。
    利用者様の真剣なご様子も見られてよいですね。
    写真も豊富でした。
    いろいろな方が書く事は良いですね。
    視点がバラエティに富んでいます。
    毎日楽しみに見てますよ。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP